ライズ個別指導学院【宮之川原教室運営ブログ】

ちょっとした教室の日常やイベントのお知らせをするブログです。

今日は特に

何もネタのない日ですね~

 

ちょっとどうでもいい話を一つ。

以前見ていたドラマのスペシャルが先週の土曜日に放映されていました。

内容は具体的な明記はしませんが、医療過誤による裁判です。

その裏で、相手の暴露合戦を行うという場面がありました。

 

そこの中で気になったのが、人の流されやすさです。

新しい話題が出ればすぐにそちらに興味が移り、以前のことは忘れてしまいますよね。

しばらくして、ニュースで結果を見て、『あ~そういえばそんなことあったな』位にしか認識しないのではないでしょうか?

別にそれが悪いことだとは思いませんが、少なくとも、色々なことを気にしておける人間になりたいなと思っています。

 

ということで、どうでもいい話でした。

ではクイズです。

 

ある法則で並んでいる言葉があります。

『ステーキ、サッカー、シーソー、チーズ』

では、この4つと同じグループに入るのは次のうちどれでしょうか?

『ケーキ、コート、リード、ポート』

 

ステーキ食べたい!(クイズとは一切関係ないです。)

では、また、次回!