ライズ個別指導学院【宮之川原教室運営ブログ】

ちょっとした教室の日常やイベントのお知らせをするブログです。

11月26日 その②

まずは、クイズの解答!

 

「登頂」でした!

スパイがしているのは盗聴ですね!

 

今日ですが、また、テストの結果を持ってきてもらいました!

自分では優れなかったと思っている人。

気にするなといっても気にしてしまうとは思いますので、

とりあえず、私自身の考えを書いておきます。

 

私は、テストに関しては、結果だけを見ることはしていないつもりです。

もちろん結果を出すことは大事ですが、まだ、そこまで行っていないのが

現状の生徒では多いのではないでしょうか?

 

まずは、結果にこだわるよりも過程にこだわりましょう!

自分で納得のいくまで勉強をしましたか?

抜け漏れのない確認を行いましたか?

分からないところは積極的に消していけましたか?

一つ一つの確認がとても大事です。

 

そのうちの一つでも出来ていれば、まずは一歩前進です!

点数に拘るのはそこからです!勉強の習慣を一つ一つ身につけていきましょうね!

 

では、皆さん、バーイ!!