ライズ個別指導学院【宮之川原教室運営ブログ】

ちょっとした教室の日常やイベントのお知らせをするブログです。

おなじみの

今日は何の日ですが、今日も色々ありますよ!

 

ボタンの日   ・大工さんの日

いい夫婦の日(これは語呂ですね!)

・回転寿司記念日 ・ペットたちに感謝する日

 

等多々あります!さてそんな中で特に私が気にしているのが、

回転寿司記念日です。

寿司良いですよね~私は大好きです!

 

最近は色々なお店が増えてきましてたね!

お皿を届けるシステムが、新幹線だったり、皿を何枚か入れるとクジが引けたりと本当に面白いですよね~

私が子供の頃は基本的に、注文するときは、店員さんに声かけて出してもらうのが普通でしたが、時代の流れははやいですね~

 

私も最先端の技術に取り残されないように色々知らなければ!

 

ではそんな寿司からクイズです!

寿司用語で、「なみだ」といえばわさびの事ですが、

では「くさ」とはなんの事でしょうか?

 

では、また次回!