ライズ個別指導学院【宮之川原教室運営ブログ】

ちょっとした教室の日常やイベントのお知らせをするブログです。

今日は何の日??

(=゚▽゚)/ ウィッス!!

ネタに困ったときの今日は何の日ですが、

今日は

・世界テレビデー ・世界ハローデー

のように世界規模の記念日が2つあります。

 

その中で気になるのが、『世界ハローデー』です。

これは元々1973年の秋、イスラエルとエジプトが紛争の危機(第四次中東戦争)となったことをきっかけに制定されました。

10人の人に挨拶をし、指導者に「紛争より対話を」ということを

求める日になっているとか。

 

まず、ちょこっと勉強関係のところを言うと、第四次中東戦争が起こったことによって日本に起こった影響は覚えておきましょうね!

そして、それ以外の点については、挨拶するのは大事ですよね?

当たり前のこととして、誰に対してもきちんと挨拶はしましょう!

 

では、クイズです!

「簡単さん」「普通さん」「難しいさん」というあだなの

おじいさんがいます。

一番いい人はどのおじいさんでしょうか??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

これは英語が必要かも!?

 

では、また、次回に!