ライズ個別指導学院【宮之川原教室運営ブログ】

ちょっとした教室の日常やイベントのお知らせをするブログです。

今日は何の日~

はい!タイトルにも書きましたが、今日は何の日?ということで

今日も色々あるみたいです!(前日の更新するかも・・・には触れない方向で!(m。_。)m オネガイシマス)

 

今日は

・世界トイレの日  ・鉄道電化の日

農協記念日    ・緑のおばさんの日

などがあるみたいですね!

他にも幾つかあるのですが、全部は書かないので、気になる人は調べてみましょう!

 

他の日に関して一つだけ。

他の日に「一茶忌」というのがあります。

その名前の通りに俳諧師小林一茶の忌日になります。

小林一茶は有名な俳句がありますので、調べてみてはいかがでしょうか??

 

では、ここでクイズです。

あるものは大まかに分けると世界に4つしかない。

でも、誰の家にも必ず4つあるものはなんだ?

 

大まかに分けないともっといっぱいありますね!

 

では、答えはまた次回に!